見出し画像

今年の前に昨年の振り返り

今日も今日とて、睡魔と闘いながら仕事している。

やっぱり習慣とは怖いもので、今まで仕事中にこんな眠くなることはなかったのに、年末年始に生活リズムが壊れたせいで仕事中ずっと眠たい。

今日はお昼休憩にちょっとだけ仮眠しよう。

眠さに耐えながら通勤時にnoteを見ていると、やはり年始なので今年の目標投稿が多い。

そういった投稿を見ていると、私も今年頑張らないとなという気持ちになる。
皆様みたいな立派な目標は立てられないけど。

ちなみに昨年の目標は「何でも楽しむ」だった。

結婚式も結果として楽しかったし、定期的に旅行にも行けた。
「楽しむ」ことを意識できていたかと言えば微妙だけど、結果として楽しい一年になった気がする。

ただ、仕事が急に忙しくなって結局新婚旅行もいけてないし、夏頃から急なリフォームや引っ越しの話が出て、メンタルがやられる出来事も多かった。
そういう出来事も「せっかくだから楽しもう」と思えたら良かったのかな。

そういう点では反省。

今年こそ新婚旅行行けるかな。

とりあえず2月3月あたりまでは引っ越しやらで忙しそうな気がするので、4月以降で、行けたらいいなぁ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?