毎日ひとつ、自分を褒める


投稿の期間が空いてしまうと、どの出来事から書こうか悩んでしまう。

毎日のように「あ、これについて書こ〜」とか思っているのに、なんだかんだ気力がなくて投稿できずに終わってしまう。

でもnoteを始めて、こうして時々でも文章を書くことにして、よかったと思っている。

毎日のように書くことを考えているおかげで、今日という日の振り返りができる。
これも書きたいな〜あれも書きたいな〜と思うってことは今日という日にトピックがあるってことで、つまりは何かしらの出来事が起きているということで、そういった小さな日常のトピックに意識を向けることができるようになった気がする。

なんかすごくいいことを言っている気がする。
(自画自賛して自己肯定感を高めていこう運動)

時々忘れてしまうけど、できるだけ意識して自分を褒めるようにしている。
どちらかと言うと落ち込みやすい性格なので、ネガティブ思考に陥ってしまわないように。

今日も一日頑張ったな。
私ってえらい。

だってまだ火曜日。
まだまだ平日が終わらないなんて信じられない。
一週間を乗り切るために、毎日小さなことでも自分を褒めて生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?