見出し画像

ポスターはりかえ?!の話

なんだか最近急に目に入るようになった「ポスターはりかえ」お願い。

色あせたポスターをはりかえるのか?とおもいきや、なんだか訴えが日々切実になっているではないか…あちこちのボランティアチームもおねがいしまくってる…

どうも公選法なるものの規定で、「(予定)候補者が一人でうつってるポスター」を4月21日になったらはがさなくちゃいけなくて、その後は「だれかとふたりでうつってるポスター」にはりかえなくちゃいけないそうだ。(対象となるのは衆院選に立候補予定の人。やはたさんとか!安井さんとか!てるこさんも!!つまり都議選候補者以外!!だね)



公選法、まじ意味不明

公選法、まじ意味不明

大事なことだからもう一回言っておく。

公選法、まじ意味不明


とはいえ、公選法は守らなくてはいけないので。

あなたのちからをお貸しください!!!!!


れいわ、れいわ新選組です。
大企業の言いなりにならない、れいわ新選組。
国会議員二人しかいない、超弱小政党です。
ほんとのことを言っちゃうから、テレビには出させてもらえません
消費税は廃止!れいわ新選組です。


2連ポスターへのはりかえ、人手が全く足りていません。このままでは貼り替えが終わりません。一日でもいい、一時間でもいい、一回だけでもいい、あなたのお力をお貸しください。れいわ新選組です。

新規ポスター貼り依頼活動ではありません。今までに貼ったポスターを新しいものに貼り替えるだけです。ピンポンする必要ありません。れいわ新選組です。

荷物をもって一緒に回ってくれるだけでも本当に助かります。ポスターを貼る際にはしっこをちょっと持ってくれるだけでも本当に有り難いです。れいわ新選組です。

ボランティアの皆様が頼りです。あなたのおちからをお貸しください!!一回だけでもいいです。どうか勇気をもって最初の一歩を踏み出してください。お願いします!!れいわ新選組です。

ポスターはりかえ、人手が足りていません。4月21日までが勝負です。あなたのお時間、ちょっとだけれいわ新選組にお貸しください。

と、いうわけで、「衆院選の候補予定者がいる地域」の皆様!!ちょっと足を延ばせば候補予定者がいるよ、という地域に住んでる皆さま、仕事場がそのへんよ、という皆さま!!

あなたのちからだけが頼りです!!
ポスターはりかえに、ちからおかしください!!

候補予定者、どこだろう?って調べるときにはここからどうぞです♡
(れいわ新選組のサイトでーす)


たぶん、Twitterとかでその地域のボランティアチームに連絡とってみるとかでもいいと思います!そのほうが早いかも~、たぶん