見出し画像

変化した昼休みの過ごし方

こんにちは、ぽんです。

私はトラックドライバーの仕事をしています。

そんな私の昼休みの過ごし方といえば、昼食を済ましてトラックの中で二、三十分仮眠をとる。
それが、いつものパターンでした。

また、それが気持ち良いこと。

横にならずに背もたれを倒して眠るのですが、眠りが浅くウトウトとする感じがなんとも心地が良い。

そんな、幸せの時間をやめてどう過ごしているかというと。

noteの記事作成、他のクリエイターさんの記事を読む。Twitterの管理、フォロワーさんやフォローしている方々のツイートを読む。これですね。

note、Twitterを始めてからもっぱら食事後は携帯と睨めっこです。
仕事中はなかなかゆっくり携帯を眺めるわけにもいかないので、当たり前ですがお昼休みを活用しています。

お昼寝は健康にもいいなんてことも言われてはいますが、限りある時間で有意義なことをするというのもまた大事なことでしょうか。

おかげで、夜は布団に入ると秒殺で眠りについています。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?