見出し画像

点と点が線になるとき

こんにちは、ぽんです。

私は、約1ヵ月前にTwitterを始めました。

そして約2週前にnoteを始めました。

なぜ、SNSに疎い私が急にそんな行動を起こしたかというと。

収入面も、生活面も、この先の人生の歩み方も変えたい、そう思ったからです。

行動に移したものの、全くの手探りで一歩進んでいるのかすらわからない日々ではあります。

しかし、ここのところ今まで生きて来たなかで、あちこちに付けてきた点と点が線となり結ばれるような。

そんな気がしています。

その時にはただの点だったはずが、またその次の点と線で繋がり始める。
そして、とても素敵な図形が出来上がるような。

もしかしたら、錯覚かも知れません。

繋がってみたら、とてもいびつで不恰好な形が出来上がるのかも知れません。

でも、あの点が無駄ではなかったんだ、とそう思えたらどんなに素敵だろう。

そう思いながら、次の点に線を結ぶため進んでいきます。

未来を見て点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。
Steve Jobs (スティーブ・ジョブズ)

この言葉を信じて。


最後まで読んだいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?