1週間フルーツダイエットしてみた

凝りもせず飽きもせず、
まだダイエットしてるの?

皆さんは7年間フルーツしか食べないで生きている中野さんをご存知でしょうか。
水も飲まずフルーツの水分で、主食すべて何もかもフルーツで生活してるそうです。
マツコの知らない世界で紹介されてから私はフルータリアンに惹かれつつありました。(単純)
しかし、肉も魚もラーメンもお好み焼きも好きな私には死を宣告されたも同然、それは無理です…が、なんと1週間フルーツダイエットがあることを知り人体実験をすることにしました。

…結果、
3日目に立ちくらみ中止!

いやぁ私の体はもろかった…
3日目まで語ります。

水とフルーツだけ食べること、野菜不可。楽勝ジャン?

体を動かさない日がいいと思い三連休、ちょうどよく台風が来ていたので
ネーブルオレンジ15個とバナナ2房と林檎1個を買ってきた。
食べる量に制限はなくムシャムシャ食べるも糖分があり甘いのでそんなに食べれない。
そして体が冷える寒い!
冷蔵庫で冷やしていないけれど体温が下がります、真夏に実践するべきでした。

※この実験をする3日前から体に負担がこないよう徐々に野菜よりの生活をしていました。

1日目:バナナ2本、オレンジ4個、水適量

食べるまでは空腹を特に感じなかったけど一度胃にフルーツを入れるとお腹がすき始める。夜は空腹状態のまま就寝。

2日目:バナナ2本、オレンジ5個、林檎1/4個

朝から空腹。オレンジを食べたいけれど朝に柑橘系を食べるのは日焼けてしまうので渋々バナナを食べる。1日中お腹空いてた。猛烈に甘くない何かが食べたくなる。
野菜が食べたい、とても(倒置法)。

早々2日目にして体に変化が見られた。
フルーツしか食べていないのに快便だった。気を付けないと便秘がちなので嬉しい。そして噂に聞いていたように…

無臭…!!(驚愕)

アイドルのようなうんこだったと思う。

3日目:バナナ2本、オレンジ5個、林檎1/4個

もう空腹はなくなった。
食に対する欲がなくなってきた。フルーツの水分をとっているせいで水を飲まなくなりがちだった。意識して飲むようにはしたけれど必要なかったかな?

そろそろ体も慣れてきたかなぁ~と思いシャワーを浴びて外に出た瞬間、立ち眩みで倒れ全裸のままベッドに横たわり3時間ほど気を失っていた。

今生きているので笑える話だけど、その時は死ぬかと思った。お風呂が大好きで普段は2時間くらい入るのでシャワーごときでのぼせるわけもなく…というか生まれて初めてのぼせた。

よくドラマや漫画でお風呂で倒れ運ばれ額に濡れタオルおかれてる図あるじゃん?あれ本当にあるわ、うん。
皆さんも気を付けて。

考えられる原因はフルーツしか食べていない以外考えられなかったので身のキケンを感じ中止しました…。

感想~美は一日してならず(2度目)

良い点◎
体の悪い毒素が消えた感を味わえる
食に関心がなくなる
調理が楽(皮をむくだけ)
うんこ無臭化に感動する

悪い点×
体調が万全でも負担が大きすぎる

4日目からは野菜(9割)とフルーツ(1割)を食べた。それ以降は肉、魚など炭水化物も加え元に戻し終了~。体重は1キロほど落ちたけど誤差ね。次回がんばります☆

でも…フルーツダイエットはおすすめしません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?