見出し画像

初給料とコース終了のお祝い

この間の週末に、私の初給料と旦那さんのコース修了のお祝いをかねて久々にお出かけしてきました!

初給料は今まで以上にすごくうれしかったー!ここまでくるのに長かった(´;ω;`)本当にようやくちゃんとしたお金が入ってくるようになったので、本当に一安心(*´ω`)

そして旦那さんも、無事コースを修了!今回はコロナの影響もあって予定は狂うわオンライン授業になるわで本当に大変でしたが、見事にすべてのテストをパスし、コースを修めることができました。

旦那さんが今回受けていたコースはNZCEL Level4というコースです。海外の大学や専門学校に入学する際は、テストがない代わりに入学条件として英語の能力を証明するスコアなどが必要です。それはIELTSやTOEFLなどいろいろなスコアが対象となります。NZCELのコースも同じように英語能力を示す指標の一つです。レベルはいくつかありますが、旦那さんが次に進む予定の専門コースはLevel4を修めることが条件でしたので、そちらを受講しました。

このコースはリスニング、ライティング、リーディング、スピーキングの全ての能力を身に付ける必要があり、各カテゴリで4回テストを受けて全て合格しなければ修了することができません。実は私たち、コースが始まってからそれを知って、ガクブルでした(笑)特に旦那さんは決してお勉強が得意な方ではないのでかなりプレッシャーだったようで毎日大変そうでした。でも、ひとつづつ着実にテストをパスし、こうして無事に終えることができたので本当に良かったし、本人はかなりの達成感を感じたようです👏

ということで、今回はダブルお祝いでお出かけしてきました。久々のお出かけでしかも今回はお金が少し使えるので、車でとりあえず気になっていたところへドライブ🚙

画像1

トップの画像になっているこちらの景色は、曇りでしたが絵にかいたようでとてもきれいでした。そして、なんとこんなところに









画像2

ひつじさん。(笑)
こんな急に出会えるなんて思ってもいなかったので、思わず車を止めてパシャリ📷 そのあと見渡したら、羊がたくさんいました。






画像3

見づらいですが、この白い細かい点々はすべて羊です🐑(笑)
向かいの山なので遠いですが、それでもわかるおびただしい羊の数。さすが人口よりも羊が多い国☆







羊のあとは、海沿いの小さな町へ行ってそこでコーヒータイムにしました。

画像4

ニュージーランドにきてやっとカフェへきてコーヒーが飲めた( ;∀;)

なんだかあまいものが飲みたくてメニューを見たら、ChoffeeとChocolate latteという飲み物があり、違いを聞いたらミルクの分量が違うよ!と教えいてもらってので飲み比べてみることに。私はChoffeeにしました☆
Choffeeの方がミルクがが多いのか甘めでおいしかったです。ほかのカフェでいうMochaのようでした。Chocolate latteはそれよりもビターな感じ☆


カフェの後は、少し周りをぶらぶらしてきました。途中でパン屋さんを見つけて、おいしそうでしたが予算の関係で次回へ繰り越し😂

画像5

夜はシティーへ行って、二人で初🍺!!!
2杯づつしか飲めませんでしたが(予算の関係で😂)、サタデーナイトだったので久々に二人で騒いで歌って踊ってきました\(^o^)/
日本では2人ともクラブとかは一切行かないのですが、オーストラリアやニュージーランドはパブと呼ばれる飲み屋さんがたくさんあり、そこにダンスフロアも一緒にくっついているのでクラブとはまた違って楽しいし、私たちは大好きです(*´ω`)たまにおじちゃんやおばあちゃんまで元気に踊っています☆そこで友達や顔見知りができたりするので、これからそんな人たちにも出会えたらいいなあ。

ということで充実した1日でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?