見出し画像

自己紹介

うつ病です。でも今は最悪の時期は終わっていて、回復に向けて休んでいます。自分的には双極性なんじゃないかと思うことが時々あるけれど、診断はうつ病です。

このnoteは、元々何となく思ったことを言葉にして文字にして残すというか、そういうことをしたい欲求があったことを思い出したので始めてみることにしました。
誰かに読んでもらうためではないです。他人に向けて発信してるつもりは、あまりないのです。自分のために、書いています。Twitterじゃ文字数が足らないからnoteに言葉を投げる、それくらいの感じです。
文章を誰でも読めるツールで公開している時点で、他人に読まれることは前提には入っているけれど、別に誰かに読んでもらいたいとはそこまで思っていないのです。いや、読んでもらえたら嬉しいのだけど、言葉を綴る理由は読んでもらうためではない、といった感じでしょうか。承認欲求は、いいねよりも別のことで満たしたいと、理想ではそう思っています。

要点のまとまらない、矛盾しているようなことを言っています。でも人間は、矛盾する生き物なのでそれで良いのだと言い聞かせています。

そして、これは自己紹介なので読んでもらうことを特に意識していることになってしまいます。文章を書くの苦手だけど、一生懸命文字を打っています。

上手いこと言おうとすると難しい。自分の人生について綴ってみたけど、自語り感が強くてウザあざといものになってしまったので全部消してしまった。
文字に起こしたところで主人公感のある感動的な人生でもないし。

これを読んでくれた人の中に、同じ好きがあったら嬉しいです。最近は鬱が落ち着き、短い時間なら楽しめます。
踊ること。海外ドラマと洋画の鑑賞。yuiが最推しで、あでゅらー歴16年です。お笑いも大好き。真空ジェシカ教の信者であり、ハライチの大ファンです。ターン生物。漫画・アニメと声優、海外俳優のオタク。ラジオも良く聴く。あと歌うこと。自転車こぐ。パンを食う。ねこ。
前は、走ることが大好きだったけど、今は全然やりたくない。

でも、好きなことをつらつら書くためではなくて、心の中でぽや〜としてることやぼんや〜りと感じていることを文章にしたいと思ったからnoteに新規登録したのでした。だから抽象的な話とか無意味な話とか、夏休みの夕暮れに、幼馴染との帰り道で何となく話すような、そういうことを文章にしたい。でも好きなことも話すとおもいます。

あーあ、この文章も3ヶ月後に読んだら恥ずかしくなるんだろうな。でも続けられたらいいな。

それでは、アデュー🤘

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?