見出し画像

17文字の世界に挑戦してみた!


フォロワーの江村恵子さんやすーこさんが

時々、書かれている17文字の世界。





そこにぎゅぎゅっとつまった情景を

思い浮かべると

なんだか、胸がほっこりする。


惹かれるものがありながら

敷居が高いと感じていたけれど、


江村恵子さんのつぶやきを見て

挑戦してみることに!



募集要項のお言葉に甘えて、

『冬っぽい』+勢いで書かせていただきました!



生まれた日 空から届いた 雪景色

生まれた場所は雪がめったに降らない地域なのですが、誕生日に雪が降って積もったことがありました。とても嬉しくて、空から誕生日プレゼントをいただいたなぁと思い出して作った句です。


からっかぜ 分けた肉まん 暖をとる

風が冷たい日、ほかほかの肉まんを外で主人と分けて心も体もあったかくなった
そんな記憶を句にしました。


ほっぺたに 冷たき手をあて 逃げられる

冷え性の私。主人のほっぺに手をあてると最初の頃は労わってくれましたが、最近は気配を感じると逃げられます(笑)



決められた字数の中に、
どうやったら表現できるか。

難しいながらも、楽しかったです!


 江村恵子さん、すーこさん、
いつも素敵な世界をありがとうございます!


 そして、機会をいただきました沙々良さん、
 ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

数ある記事の中から読んでくださってありがとうございます♪ なにかお届けすることができたのなら、とっても嬉しいです!