物事に焦った時

「結局は捉えようよね」

お風呂中にふと思ったことである。

私は夜の仕事をしているので帰りが終電で帰ってくることが日常である。

なのでnoteの更新も朝方なのだ。

そんな話はさて置き、貴方はこんな経験は無いだろうか。

仕事(or学校)に帰ってきて少しのんびりしていたら寝落ちをしてしまい、気がついたら夜中。

そんな時、「うわ・・・」という経験だ。

実は言うと先程の自分がまさにその状況だった。

気がついたら3時、やらかしたと思った。

だが、よく考えてほしい。

私の場合、3時に起きるとして考えたら帰ってくるのが1時、約2時間寝落ちしてしまった。

一般的なサラリーマンの場合(あくまで妄想なのであしからず)

19時に帰ってきて、21時に起きる。

もちろん、多少の後悔はある。

だが、過去を振り返ればこんな災難より更に上をいく災難などたくさんあったと思う。

要は捉え方だと思う。

前回(か忘れてしまったが)ポジティブに考えるや何やかんやと話したが今回も似たようなことである。

結局は捉え方で気も楽だし、気も落ちてしまう。

些細なだが悪い習慣が重なると落ち込んでしまう。

だからこそ、楽観的に捉えるのも大事だ。

口酸っぱく言うが自分の人生だ、楽しくしないでどうするというのだ。

もし、几帳面なら少し堕落してみてはどうだろうか?


〜〜〜あとがき〜〜〜

noteの使い方を教えてもらったんですがいまいちピンとこないのでもうしばらくこのスタイルでやっていきます。

というかネタに困ってるわけじゃないですが中々、毎日は続かないですねー。毎日頑張っている人は凄いなと思います。

いつもスキを押してくださって有難う御座います。
小さいことですが非常にブログの励みになっています。

そろそろ文章力を鍛えなければ…。(笑)

がんばります。

Twitterやってます。邪魔じゃなかったらフォローしてください。↓

@wapeace_gen

最後まで見てくれた貴方が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?