見出し画像

お邪魔する

今日はたくさん人と話した
人にはいろんな人生というか道程がある
それをざっくりと
ほんと人生をざっくり聴くなんて
失礼じゃないかと思うけど
ざっくり聴く
かみくだけるもんじゃないんだけど
かみくだく
もみもみしてバラバラにして
くっつける
しばらく話すとその人が見えてくる
気がしてる
当事者にはなれないけど
脳と脳が
攻殻機動隊さながら
連結する
解釈は自分のフィルターだけど
相手になる
なれる?
なれないけどなるんだよ
そうそうそんな感じ
なものを3回繰り返した
帰ってきて自分の人生に戻ったとき
どっと疲れというか
脳が考えることをやめた
気がする
誰の人生になってるのが分からなくなる
きてきて!って思うけど
惰性で言葉がでてくるのみ
引き出しが全部ひらいて言葉がでてくるのみ
だからすぐにキャパオーバー
さぁ帰ろう
ゆっくり休んで
また明日
でんぐり返しでバイバイバイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?