見出し画像

見えないが見える境界

世の中は一変した。
というより自分の感覚が変わってしまった。
つくづく世界は自分目線なんだなって思う。

自分ごとになった瞬間
すべての行動がひとつの目的のために行われる。
娯楽であれ情報取集、インプットがそれに変わる
その軸で物事を肯定化し、安心を得る。
これまで見えてなかったものが見えてしまった。
物理的じゃなくて心の目で見えてしまっている。

なんて、単純なんだ。
あっという間に統制とれてしまうじゃないか。
これが恐ろしさ。

すべてが嘘のように1つの答えへ向かう。
洗脳は凶器であり、正義もつくる。

これから考えなきゃいけないこと。
2つの側面をみること。
過去をみること。
経験をなめちゃいけないこと。

これからどうなるのか。
これからの個々の日常が決める。
その延長でしかない。

わたしの新しい日常。
子どもができたようです。
こんな世界だけどよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?