ビオラの花が優しく揺れて

画像1 ビオラの花が黄色、青色、そして桃色の彩りで この丘を装っています。 朝日が差し込み ビオラの花びらには 朝露が滴り輝いています。 ビオラの花が優しく揺れて 空には一羽の鳩が 羽ばたく音とともに 飛び立ち 遥か彼方へと飛んで 見えなくなりました。 この丘には 川があり 川の向こう側では 黄色い 菜の花が群生地を作り 私は心を和ませます。
画像2 川の向こう側に目をやると 川沿いに黒いモノが見えました。 よく見ると 黒い着ぐるみを着ているのか 海の底に居る ウニのようにも見えます。 私の方を見ているようで 手を振っているようにも見えます。 何かイベント開催でもしてるのかな? なんだろうと思いながら 目を閉じて 鼻から花の香りが漂う空気を吸い込みました。 その時 私の名を呼ぶ声が聞こえて 一瞬の事だった。 目を開けると 私は病院のベッドで横になり点滴を受けていた。 私の母親が こっちを見ていた 苦しそうにしていたので 私に話し掛けていたと言っていた。
画像3 あまりよく覚えていない 私が朝、一人で仕事に出掛けるので 車を運転していた 片側一車線の緩やかな 左カーブの道路になった時に対向車線から車が 私の走っている車線に進入してきて 私が運転している 車に正面から衝突したのだ。  そこまでは思い出した。 でも、今見ていたビオラの花の丘 川の向こう側で咲いていた 菜の花 そして手を振っていた 着ぐるみは 何だったのだろう 私は混乱した。
画像4 後から親に聞いたのだが 私の車は横転し 相手の男性は一人で運転していた  そして救急車で病院へ運ばれたが 病院で亡くなったと聞いた。 私は相手の男性とは別の病院へ運ばれたようだ。 相手の男性は亡くなってしまったが 私はなんとか生き延びた。 走る事は出来なくなったが 一人で歩けるようにはなった。  黄色い花 菜の花を見ると あの時のことを思い出す。 あの丘での事 そしてあの事故の事を
画像5 探して下さい。 ビオラの花が犬のシュナウザーの顔に似ています。 下の絵の中に(シュナウザー犬顔のビオラ)を3か所に隠しました。 探してみて下さい。  答えは一番下の絵に
画像6 いつも見てくださり ありがとうございます。  これからもよろしくお願い致します。
画像7

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?