見出し画像

元野犬の仔犬を家族に。

2022年12月10日(土)
我が家に新しい家族が増えました。

野犬の子として生まれ、保護されたわんちゃんです。
預かりボランティアさんのお家で、兄妹わんこたちと仲良く過ごしていました。
4頭の兄妹わんこの中で一番のビビりちゃん。
お見合いで初めてお家に来たときも、失禁・脱糞 、ずっと隅っこでぶるぶる震えていました。

まだまだ3ヶ月の仔犬だしすぐに懐いてくれるだろうと思って(安易で軽率な考えでした)なかなかどうして一ヶ月近く経った今もずっとケージの外に出て来ることはありません。

元野犬のわんちゃんは、慣れるまでに相当な時間を要する子が多くいるそうです。
根気よく手をかえ品をかえ、仲良くなれる様にアプローチしているのですが、なかなか心を開いてもらえず、ある程度の覚悟はしていたもののかなり参っています。

何ヵ月後か何年後かになるかはわかりませんが、こんな時もあったねといつか心を開いてくれるその日を夢見て、日々の出来事をここに記そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?