見出し画像

宝は持ち腐れない

先日、持っている経歴を活かした仕事をしていない人に対して「もったいない。なんでそんな仕事してるの?」
と否定的に言われた傷ついたという話を聞きました。

他人に持っているスキルを活かさないことを
「もったいない」と言われて嫌な思いをしたという話はよく聞きます。
自分をよく知りもしない相手に人生を判断された気がするのかもしれません。
今の仕事を否定された気持ちにもなるでしょう。

もちろん、そんなよくわからない妬みのような言葉は無視すればいいのはわかっていても
その瞬間は嫌な気持ちになりますし、引っかかった心の傷はなかなか治りません。

んー言いたいことがうまく表現できません。
文章力の無さを痛感しますが
とにかく、スキルという宝は持ち腐れないし
その経験はわかりにくいカタチかもしれないけれど、その人の「今」を作る大切なものだから、もったいないことはないと言いたかったのです。

最後までお読みいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?