見出し画像

強さと弱さのベクトル

人に対して気が強い人は、実は弱いし、人に弱さを出せる人は、実は強い。

わたしは後者の方が、人として強いのではないかと思っていたし、そういう人の方が好きだ。

という話をしたら、今日、ふたまわり年下の子から「ベクトルが違うだけで、同じだと思う」と教えられた。

そうか。ベクトル。同じ方向を持っている人の方が気が合うし、肯定したくなる。でも、方向が違うだけで、持っているエネルギーは同じ。

弱さだけの人も強さだけの人もいない。弱さはその人のチャームポイントなのだから、見つけたら、手のひらでよしよししてあげたらいいんだ。

見つけてないフリをして。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?