見出し画像

インドネシアでの携帯電話紛失!不便さから復活まで!

一度でも携帯電話をなくした経験がある方なら、その絶望感と混乱を理解していただけるでしょう。私の場合、その悲劇はジャカルタのスカルノハッタ空港で起きました。飛行機に搭乗するための準備をしていた際、うっかりと私は携帯電話をラウンジのテーブルに置き忘れてしまいました。携帯電話が無いことに気づいたのは、飛行機のドアが閉まった後でした。それまで当たり前のように使っていた携帯電話が、突然、手元から消えた衝撃は、語り尽くせないものがありました。どうやっても携帯電話本体は戻らないので、マカッサルに戻ったので同じ番号で携帯電話を復活させる手続きを行いました。

続きはこちらからどうぞ


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。