生涯二度の債務整理

まだnoteのシステムが良く解らないのですが。

前回チラッと書いた、自分の債務整理の話しでも書こうと思います。

タイトルで生涯二度と書きましたが。

まだ生きてるし(笑)

三度目、四度目もあるかも知れないのですが。

でも、信用情報の回復の年数考えたら。

次にクレジットカード使えるのは60歳過ぎてるし。

どんな仕事に就いてるか判りませんが。

それ程お金も借りられないでしょう。

そして、債務整理した理由は。

それはもう、絵に描いたような。

酒、ギャンブル・・・そして女(爆笑)。

といっても、女性に貢いだりはしませんでしたが。

キャバクラとかソープも好きな方じゃないし。

やはり一番の原因はギャンブルですかね。

いわゆるギャンブル。

パチンコから始まりスロット。

競輪、競艇・・・何故か競馬にはハマりませんでしたが。

これも自分はギャンブルと思ってますが。

「外国為替証拠金取引」

取引なんていうと、投資みたいな感じでイメージ上がる気もしますが。

「FX」といわれる、土日以外ほぼ24時間やってる賭博場みたいなもので。

自分の最高額は、勝ち負け20万円くらいですかね。

チビチビやって、20万儲かって一晩で20万飛ばしたという。

なので、これはヤバいと思ってすぐに飽きましたが。

でも、為替の動きはいまだ気になるし。

結構損失大きいかも知れません。

株もやりましたが。

これは大きな資金がないと面白くないということはすぐに解り。

大してハマりませんでしたが。

話し戻りますが。

競輪と競艇は20年近くやりました。

今思えば、意外に儲かってたんじゃないかと(笑)。

まあ、トータルで計算したらマイナスなんでしょうけど。

そしてパチンコとスロット。

これは・・・ホント、身近なところにあるもんで。

今はやめてますが。

一時的には休みの度朝から通ったり。

一時やめても、いずれはやるみたいな。

まあ、そんな訳で。

二度の債務整理を行い。

多分、一番の原因はギャンブルでしょう。

「ギャンブルに負ける→酒→女」

この図式になったら。

カネが幾らあっても足りないって(笑)。

最近思うのですが。

50歳過ぎて。

自分に何が残ってるかって?

ギャンブルと酒に明け暮れ。

何も残ってないでしょって。

子どもや孫が居る訳でもない。

莫大な貯蓄がある訳でもない。

でも、借金も無いですから。

これもまた、クレジットカードが使えないってだけですが。

もとい、信用も無い(笑)。

逆にいえば何も無い。

結論は・・・つまらない投稿になりましたが。

また書きたいことがあったら。

何か書こうかと。

休日も暇だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?