見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月21日)第132回:津軽じょんがら節/細川たかし

仕事終わって帰ってきたのが0時過ぎになってしまうといつもの時間(0時過ぎ)にNote更新するのは無理だよ!!!!!(たまにはちゃんと?日記っぽいことも書く)

津軽じょんがら節/細川たかし

レイザーラモンRGが細川たかしのモノマネを始めた時は、正直そこまで似ている印象がなかったのだけど、ジャケット写真を見ると、最近はむしろ細川たかしがレイザーラモンRGに似てきているというか、なんなら寄せてきているような気さえする。

津軽じょんがら節、原曲はガチの津軽民謡で、いろいろな人がカバーしているけど、細川たかしバージョンはスラップベースがロックでかっちょいい(弟子の彩青も同じ曲、同じオケでカバーしている)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share