見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月21日)第102回:またね、バイバイ(324P remix/さよならポニーテール)

またね、バイバイ(324P remix/さよならポニーテール)

歌詞の中の物語とみぃなの歌声が、自分の現実の思い出とあまりにもリンクしていて、聴いていて自然と涙が込み上げてきてしまう曲。
以前さよポニの曲を取り上げた時も書いたけど、みぃなさんの歌声は、その声だけで恋に落ちそうな感覚がある。
個人的には、さよならポニーテールやみぃなさんのソロプロジェクト(みぃなとルーチ)の曲の中で、この曲がみぃなさんの声の良さと一番マッチしていると思う。

アルバム「来るべき世界」に収録されたバージョンはオケが異なるリミックスバージョンで、自分は原曲のアレンジのほうが好きなのだけど、原曲が収録されたアルバム「モミュの木の向こう側」はサブスク配信はしてないんだよなー(曲ごとやアルバムごとの買い切りのデジタル配信は今もしてる、はず)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share