見出し画像

プロゲーマーどぐらさんの負け姿からしか得られない栄養がある:見た動画を紹介する日記(2024年1月15日)第210回

1年以上前の動画だけど、時々見直して元気をもらえるプロゲーマーどぐら氏の切り抜きまとめ動画。
対戦で20連勝するまで、あるいは時間が来るまで配信を続ける耐久配信企画で、連勝途中で何度も苦汁をなめ、ついに20連勝を達成するためには残り時間的にラストチャンス、既に長時間プレイし続けている状況でも集中力を切らさず、苦手な組み合わせのキャラ相手にも勝利を積み重ね、ここが大一番と読んだどぐら氏は乱数調整のためにトイレ休憩を挟むも、そこに現れたのは、同じ時刻に対戦配信をしていたプロゲーマーもると氏による、キャラプレイ人口が少ないため対策を把握しきれていなかったダンであった……という流れ。
ストリートファイターシリーズに登場するキャラクター「ダン」は、シリーズによって差はあるけど、基本的にはキャラ性能が全体の中では弱めに設定されていることが多く、逆に言えばキャラプレイ人口が少ないのでプロゲーマーでも対策を把握しきれていない人もいるクセの強いキャラなのだけど、もると氏はそんなダンで勝ちを積み重ねてきたクセの強いプロゲーマーで……そんな相手をラストチャンスの終盤、しかも自らトイレ休憩という乱数調整を申し出たうえで引き当てるどぐら氏、逆にすごい。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share