見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月15日)第157回:怪獣のサイズ/back number

怪獣のサイズ/back number

back numberのこの夏の新曲は「女々しさ」がウケているback numberの曲の中でも特に女々しさ全振り感あふれる曲。
ここまで女々しいとむしろ清々しさすら感じるくらい女々しくて、「こういうのでいいんだよ」という気持ち。

『どうかそいつと不幸せに』という怨嗟、「〜すればよかった」「〜しなくちゃ駄目だったな」という後悔、『嫌われたくなくてさ気付けばただの面白くない人に 違ったそれはもとからだった』という最終的に自己責任に帰着する言い訳、「本当は〜なんだよ」と全て終わってから言う女々しさ……良い。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share