見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月24日)第97回:女子小学生漫才、女子小学生らしさをきちんと活かしていて良かった

(引き続きいろいろと多忙で既に日付ズレてるけどシレッとまとめて更新する回)

M-1グランプリのYouTubeチャンネルで見た、女子小学生二人の漫才が意外とよかった。

どの程度親の教育が入っているのか、完全に独学、自分たちが本当にやりたいネタなのか、狙っているのか天然なのかはわからないけど、女子小学生という立場をそのまま設定に活かした、背伸びしない等身大の漫才という感じ。

雑談から入って挨拶からメインの漫才につなげる流れも、単純に既存の漫才の形としてもレアだし、女子小学生の日常の会話の延長線上という空気感を作ることに成功している感じ。
メインの漫才では、「銃社会」や「コンプライアンス」など、逆に女子小学生が普段発することのないようなワードが飛び出るギャップの面白さがある。
ナイスアマチュア賞も納得で、これからもぜひお笑いを続けてほしいなと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share