見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年9月6日)第179回:すきっちゅーの!/HoneyWorks

すきっちゅーの!/HoneyWorks

「可愛くてごめん」のブームに味をしめた(?)HoneyWorksの新作、「可愛くてごめん」の続編「すきっちゅーの!」が配信リリース。
「feat. ちゅーたん (CV:早見沙織)」バージョン、「feat. かぴ」バージョン、「高嶺のなでしこ」によるカバーバージョンの3つがリリースされていて、好みで選ぶことができる。
シンプルでキャッチーなメッセージの歌詞とわかりやすいメロディのかわいい女性ボーカル、動画BGM用としての使いやすさを徹底的に追求したように思える楽曲、あとから思えば意外とありそうでなかった感がある。
公式二番煎じ(言い方はアレだけど)が次のブームを起こすかどうか、などと書く前にTikTokではとっくにバズっていた。
TikTokの流行は全然追いかけていなくて、しかしそのスピード感は凄まじいので、わからないことだらけだあ……。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share