見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年5月1日)第51回:Reason/玉置成実

Reason/玉置成実

玉置成実さんの曲は、ちょうど1ヶ月前、第21回でも「Believe」を取り上げているけど、その間、何気に玉置成実さんのデビュー20周年企画がいろいろと動いていて、当時ガンダムSEEDのタイアップになった3曲のMVも公開されていたので、改めて。

玉置成実さん、「Believe」デビュー当時は15歳、今回取り上げた「Reason」も16歳(「Believe」を撮影した時はまだ14歳!)ということを踏まえてMVを改めて見ると、歌唱力もダンスも本当にすごい。

それだけに(玉置成実さんも勿論アーティストとして「大成功」の部類ではあるのだけど)アニメタイアップ曲としてではなく、ガチのメジャーシーンではそこまでガッツリ評価されなかったのは本当に不思議とか言いようがなくて、同じようにガンダムソングでデビューした森口博子さんと似たようなものを感じてしまったりもする。
とりあえず、本人はずっと歌うことを仕事にできているし、元気そうなので、それだけでもよかったなあとは思うので、これからも沢山歌ってほしいなあ。

そういえば、日付以外に回数を付けた結果、今回5月1日分が第51回になってしばらくカウントがわかりやすくなった。5月9日までしか意味がない期間限定だけど。



感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share