見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年10月11日)第114回:長年ドラクエの自主制作CGムービーを個人制作している人がすごい

ドラゴンクエスト4のファンメイクフルCGムービーをファンとして個人制作(!)している人が、2年ぶりに(!)新作動画を公開。
今回は第一章のダイジェスト映像から第二章の冒頭まで。

個人制作としては圧倒的クオリティなのは間違いない一方、現代の商業作品として細かく見ればディティールの甘さもある、しかしとにかくドラクエに対する愛情、熱量が、丁寧に構成、演出として出力されていて「これが理想のドラクエCGムービー」と思える出来がとにかく素晴らしい(某商業CGムービーとどうしても比較してしまう)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share