解明されないこと

三日間も一緒にいた。
ほんの少しだけ1人の時間が必要で
買い出しに「1人で行ってくる」と
徒歩5分のスーパーに行った。

彼はわたしに手書きのメモを持たせた。

画像1

書いてないものまで目移りして、カゴに入れていると1件のメッセージ。

「大丈夫?どうかした?」

近所のスーパーに行って15分程度たったところでこの連絡。

「事故にでもあったらどうしようかと思って」

この自分の想定内の時間に物事が進まないと心配ですぐに連絡をしてしまうところがわたしの父親にすごく似ていた。


 
私は惚気話や自慢話がしたいわけじゃない
これがなんなのか、いったいどこから来たのか知りたいだけだ。
心配って誰にでもするんだっけ
愛って、愛情って、なんなんだろう

彼のこの私に対する心配はどこからくるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?