書くことないんで日記でも

書くネタが特に思いつかなかったので日記でも書いていきます。

今日、不安な気持ちがいっぱいになって気分も悪くなったりしてなかなか寝付けなかったのですがいつも通りに9時に目が覚めて人間ってすごいなと思いました。それからはのんびり紅茶を飲みながら最近はまっているゲーム実況動画を観ていました。スマホのメールが1500通ぐらい溜まってて鬱陶しいなと思ったのでそれの整理と、定期で購入していた化粧品の解約を電話でしました。(二ヶ月で7000円はきつい)

お昼からは電車で隣の県までお出かけしました。その電車の中で見える景色はいつ見てもいいものでした。海の壮大さってやつですね。隣の県までスニーカーを買いに行きました。いやーアホですね。ネットで買えよって思うけど、履いてみないといいかどうかってやっぱりわからないと思うんですよね。だから行きました。どの服装にも合わせやすい黒のスニーカーを求めて。黒のスニーカーなんてどこでもあるやんけって思いますよね。でもオニツカタイガー以外の黒のスニーカーあまり好きになれなくて。あと靴紐がないタイプが好きなので。靴紐は私にとって邪魔でしかないので。あいつほんと嫌い。一足しか持たないのなら気に入ったものを履きたいと思ったので。商店街の方は人も服もキラキラしてて華やいでいますよね。

オニツカタイガーに入ると、確かにいろんなスニーカーがあってどれも素敵!特にデニムのはとてもいいなと思いましたが・・・私が求めているのは、黒で靴紐がない(スリッポン)ものと限定していたのですぐ見つかりました。試しに履いてみてもいい感じだったので割とすぐにお買い物は終了しました。10分もいなかったと思う。断捨離する前は、「あ、これいいなあ。履いてみよう。う〜ん違う。次はこれだ」ってなんだかんだ居座って結局何も買わないってこともありましたし。予算内で買うことができたのでこちらはとても満足です。あとは無印良品でそば茶を買って帰りました。

黒のスニーカーが手に入ったので他のスニーカーは手放しました。服も靴もたくさん持っていた時は「あれでもないこれでもない」って悩むのがいいんだ!と思ってたりもしたのですが、時間の無駄とか迷うことにあまり意味を感じなくなったので。

母親が帰ってきてから、靴が一足しかないことについて問い詰められました(笑)「全部捨てちゃったの?」って。「いいやん別に」とは言いましたが正直空気は重たかったですね〜。そのあとコンビニに一緒に行きました。その道中で、「ミニマリストでも目指してんの?」と聞かれて、あとはお金足りなかったらちゃんと言いなさいよとか言われたり流れで失業保険の話になりました。それからはいつも通りに戻ったのでよかったなあと呑気に考えておりました。

「そんなにモノを手放して後悔してないの?」って聞かれたんですけど、全くしてません。モノが少ないってこんなに楽なことなの!?と思っているくらい。モノで溢れていた部屋のことを思い返すだけでも「オエ」ってなります。それぐらい元に戻りたくはありません。モノに囲まれてる方が落ち着くって人もやっぱりいるとは思うんですよね。人それぞれですし。私も断捨離をする前はそっち側の人間だと思っていました。でももうここから戻りたくはないですね。絶対に。モノに囲まれていた過去より今の方が絶対に幸せなので。これは言い切れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?