麗しきDJ/Beyonce「Break My Soul」

先週末、G.RINAのDJを聴きに渋谷の「THE Room COFFEE & BAR」へ。

ソロとして、そしてFNCYの一員として大活躍の彼女ですが、実は高校の同級生。クラス替えのない高校だったので3年間ずっと同じクラス。出席番号も前後。その後も大学は別々だったけど、彼女の紹介で同じサークルに入ったり、子供産んだ年も同じだったり、兎にも角にも超長い付き合いなわけです。モータウンを教えてくれたのも彼女だったし、彼女は大学時代から色々頑張っていたので、私もなんかやらなきゃなーと奮起してライター募集に応募してみたりと、私の人生に最も影響を与えている人なんですが、その辺の話は超長くなるので、また追々。ともかくそんな彼女のDJを聴きに行ってきました。ちなみに夕方のイベント。夜遊びがキツいお年頃なので(汗)夕方のイベントは本当にありがたい。といっても、諸事情あって1時間でおいとましてしまったのですが、それでも無茶苦茶楽しくて、やっぱり友達とお酒を呑みながら音楽聴くという行為は、私の人生になくてはならないものだなーと思ったり。大袈裟だけどね。けど事実。

私のために(?)R&B多めの選曲だったのよー。

これとか↓

Erykah Badu / Love Of My Life(Kaytranada Remix) 

これとか↓

Bellah / Evil Eye

これとか↓

Sidibe / I’m Only Dreaming
そういやシディべのニュー・アルバム(EP?)『Diamond In The Desert』本日リリースですよ!

全然知らなかった曲ではコレ↓が夕暮れ時にピッタリで素敵でした♪

DJ Tunez / PAMI feat. Wizkid, Adekunle Gold & Omah Lay

本家THE ROOMには無茶苦茶お世話になっているけれど、「THE Room COFFEE & BAR」はお初でした。すごく心地好い空間でしたよ。
またやってほしいなー。

麗しきDJ姿。リナたんありがと〜!

ちょうど1年前に出たG.RINAのアルバム『Tolerance』↑贔屓目抜きに傑作だも思いますよ!マスト・バイ!でお願い致します!

<今日の1曲>
Beyonce / Break My Soul

新曲ラッシュのR&B界ですが、一番の話題はやはりこの曲ですね。まさかのロビンS「Show Me Love」使い! でもって、ビッグ・フリーダ「Explode」も引用。ドレイク「Falling Back」とかスタイリッシュなハウス曲も最近多いけれど、その中でもゴリゴリのハウスですね。プロデュースはザ・ドリームとトリッキー・スチュワート。来月リリースというニュー・アルバムも楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?