副反応かも知れない

金曜日なのに土曜日のような気がして仕方がない。朝からずっとそんな感じだった。なんなら今でもそうだ。この日記を書き終えて眠りにつけば、また土曜日がやってくる。無限ループかも知れない。

ワクチン2回目の副反応が全くなくて良かった良かったと思っていたら、エアコンをいつも通りにつけているのに職場が妙に暑いことに気づいた。外は異常な真夏日なのか、そうかもしれない、そうじゃないとしたら熱が出ているのか。どうやら後者っぽいぞと気づいた途端にみるみる体調が悪化した。

無理をするような気力はなかったので買っておいた解熱剤を飲んで、最低限の仕事だけ片付けてさっさと撤退することに決めた。帰る前にツイッターの個人アカウントとハイシン!アカウントにそれぞれの口調と都合で体調のことを書いた。なんで書いちゃったのかなあとは思うけれど、どうしても誰かに言いたくなるものなんだろう。眺めてみるとみんなそうみたいだし、僕もそうだった。それがちょっと悔しい。

結果として思いがけないところに心配をかけてしまったようだ。申し訳ない。幸いにして明日も土曜日だから、今日のことは無かったことにしてやり直したい。