見出し画像

もしも、あなたに妄想癖があるのなら、人生における完全勝利を手に入れられるのですが...

メルマガとLINEのアンケートで『億万長者の成功の秘訣』を知りたいですか?

とアンケートを行いました。

すると、配信直後から「知りたい」旨を知らせるスタンプが続々と。

成功したいですよね。

私も同じです。

美味しいものをたくさん食べたいし、
最高級ベッドで熟睡したいし、
美人で巨乳で若い女性と何かしたいし、
家族を不自由なく養いたいし、
広くてセキュリティの高い家に住みたいし、
気の合う友達と酒を囲んでワイワイしたいし、
もちろんお金はたくさん欲しい。

そう考えると欲しいものは本当にたくさんあります。

あなたも似たようなことを思いませんか?

大丈夫です。

安心してください。

全て手に入ります。

あなたが諦めなければ何でも叶うんです。

ということで本日は、

『妄想が成功を生む』

というマインドセットについて解説します。

私が聞いてきたマインドセットでもトップ10に入るものです。

世の中とは面白いもので、どんなテーマでも大きな結果を手にする人と小さな結果しか手にできない人に分かれます。

脳も身体的特徴もほとんど変わらないのにです。

天才と凡人で脳の構造にほとんど差はありません。

たまに何十桁の掛け算ができる人がいます。

でも、電卓を使えば同じ答えを導き出せる。

身長の差があっても100cm以内。

脚立を使えばハンデはなくなります。

100mを走っても世界一の選手と10秒も変わりません。

早く目的地に着きたければ自転車や車にでも乗れば良い。

文明の力を使うことで人間はちょっとした能力値なら軽々それを超えることができるようになりました。

そう。

「できる」んです。

金持ち父さんと貧乏父さんに別れる理由

皆、できることは大差ないのに結果に差が出るのは不思議だと思いませんか?

なぜ、億万長者と貧困者、大きな差が生まれてしまうのか?

それは、我々の将来の夢や理想のイメージ(妄想)の大きさが関係しています。

つまり、あなたが持つ潜在能力を発揮するためには簡単に言えば、目標や夢を大きく持つということ。

なぜなら、我々の欲望が叶うかどうかは、どれだけイメージを持っているかによって決まるからです。

私のメンタルトレーニングの先生がこんなことを言っています。

「多くの成功者に会ってわかったことは成功者の誰もが例外なく高いイメージを持っていた」

つまり、高いイメージを持たなければ大成功はあり得ないということ。

我々の脳は、イメージに限りなく近づこうと行動を起こすので。

イメージ(妄想)が理想を実現する

もし、低い理想をイメージしていたらイメージした通り、そのイメージの枠の中でしか行動できなくなります。

潜在的に大きな行動力があったとしても、イメージが低ければそのレベルでの行動になってしまう。

例えば、

「自分は1日5000円しか稼げない」

と思っていたとします。

すると、5000円稼ぐ以上の行動はできない、ということです。

もし、あなたが、今の能力が自分の限界だと感じていたら、実は、それは、あなたのイメージが低かったため力が出しきれていない可能性が大きい。

イメージを高く持てば、今のあなたの何十倍もの行動力を発揮できる可能性があるんです。

例えば、年収1000万円稼ぐ仕事とライフスタイルを細かく具体的にイメージできたら、体は、それを実現しようと勝手に動く、ということ。

野茂英雄がメジャーで活躍できた理由

スポーツ選手で海外へチャレンジする選手がいますが、彼らの脳には、海外でプレーするイメージが記憶されているからです。

日本人が、メジャーリーグで活躍する道を築いた野茂英雄が、国内チームでプレーすることだけをイメージしていたら、海外へチャレンジすることはなかったでしょう。

イメージできないものは実現しません。

つまり、どれだけ大きな将来のイメージを脳へ記憶できるかによって、我々の将来が決まるということです。

小さなイメージしかできなければそのイメージに限りなく近づき、そのイメージ以上にはなりません。

大きなイメージを持ち、今の自分以上のことを目指さないと、潜在能力を使うことはできないんです。

少し背伸びをした自分をイメージするから、そのイメージしたことが脳に強く記憶され、能力を発揮すべく頑張れる。

あなたは欲望の全てを叶えることができます

また、イメージを高く持ち、チャレンジすることで、脳は、そのチャレンジした経験を記憶してさらなる能力を発揮しようとします。

これが、『イメージの枠を広げる』ということ。

より高い理想のイメージをすることで、あなたはそれに近づこうと行動し、結果、何でも手に入れられるんです。

この世界はあなたのもの。

欲しいものは全て手に入れてください。

必ずできます。

ということで本日も
ナレッジ is パワー!

追伸:

今回の内容の学びや気づき、感想があればコメントください。

投稿の励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?