見出し画像

新しいステージへ

卒業を迎えた皆さん、おめでとうございます🎉
今年も塾で中学生を送り出してきました。
受験のような大きい挑戦を乗り越えた人は、ひとまわりもふたまわりも大きく見えます。
泣いたりはしないけど、ジーンとします。笑

そんなこんなで、実は新しい挑戦をすることが決まりました。
転職というやつです。
塾講師とは、遠く離れて脱毛サロンのWebマーケティング部として、働くことになりました。

メンズ脱毛サロンOCEANS

というサロンです。ぜひ、見てください!
東京に行くんですけど、怖いことだらけです。
でも、でっかい夢を見て、それを叶えて、夢を見る人を増やし、叶えられる力を与えられるような人になれればいいなと、そのための1歩と考えれば、やるしかないなって思います。

正直、塾でやり残したこと沢山あります。今年卒業した子たちのそばでもっともっと成長を見届けたかった。
その前に卒業した子たちも中途半端に放ってしまった。
無責任なやつだなと思いながら、自分のやりたいこと、成し遂げたいことを追いかける自分のことをみんな見てきたんじゃないかなって。
夢を追いかけてないやつに教えられて何が面白い?
俺と関わる人たちが何も得るものがないって、そんな情けないことがあってたまるか。
だから、新しいことをやる。
今、楽しいと思う環境を捨ててでも。
成長したいから。

この選択が正解か間違ってるとかそんなのは入口だけじゃ分からない。
これは、受験や就活で失敗した、成功したどの人にも言える。受験や就活なんて入口でしかない。
そこからの道は、進みたければ進む。
違う道が進みたければ、作る。
そして、それを正解にする。
今、自分がこの道を進むと決めたその瞬間の選択を正解にするも自分、不正解にするも自分。
どっちの自分がいいかは人によりけり。

「無理だ」と思った瞬間、考えることをやめる。
考えることを止めると、それ以上何も得られない。
考え続けろ、それでも何も進まなければ、頼ればいい。
頼れそうなやつを頼ればいい。
案外近くにいるかもしれないし、遠いところにいるかもしれない。

新しいステージへの挑戦をするとき、1人じゃないと思う方が楽だよね。

もちろん自分で強くなることも大事だけど、自分の周りが強いとそれに引っ張られて強くなる。
常に自分の周りには強い人たちがいると思えば、本当に強くなる。環境が人を作るとかなんとか。

とにかく僕は強くなります。大きくなります。僕に関わるすべての人が幸せになるように。

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!