見出し画像

ぽっかり空いた何か

8月ももう中盤を迎える。
前半は、コロナで棒に振ってしまった。
仕事もプライベートも上手くいかなかった。
焦りが先行しているのが分かる。
分かっているけど、切り替わらない自分。
さらに、焦りが頭の中をグルグルまわる。

そんな時に、思ったこと。
「自分はどうなりたいのか?」
定期的に思う。
塾講師をしていた方が、幸せだったか?
WEBマーケティングをしている方が幸せか?
7月には、大きなものを失った。
これを機にさらに成長できるはずと思って、仕事をしてきた。
まだまだ自分には足りないことがたくさんあって、取りに行かないといけないことがたくさんあると知った。

自分が叶えたいことは、短期的、中期的、長期的と分けることができる。
ほとんどの人がそうだと思う。
短期的な目標や夢を叶えることができない自分に焦りを感じる。
欲しい物を買いたい。
行きたいところに行く。
お金があれば叶うことが叶えられない自分に否定的になってしまう。

でも、短期的な目標を叶えることができて、自分が満足するのか?
満足するために目標を立てているのか?
考えればよく分からなくなる。

自分に関わる全ての人を幸せに。
これだけは、絶対に叶えたい。
そのためには、今目の前にある状況を変えないといけない。
やるべきことも分かってる。
あとは、自分の気合い次第。
けど、この気合いを出すためには自分が満たされていないと、なかなか力を出すことができない。

自分にとっての力は、人・お金・時間のバランスがしっかりと保たれること。
そのための工夫が重要。

さぁ、残り8月も半分どう過ごす?

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!