見出し画像

来年の自分、絶対でかくなってる

久しぶりの投稿が
2022年ラスト。
今日も別にそんな大したことをやってない。
するべき事を淡々として今時間ができたし、総括でも、と。
総括と言いながら、これを1年後見た時に自分がどれだけ前に進めたのかと確認できる1つの地点として置いておきたい。


今年1年、「想像」って何のためにあるの?っていうぐらい意味がないと感じたなぁ。

訳の分からない提案や動きばかり奇妙すぎる社長のもとで働く社会人1年目の4月。まさか、ここで働くと決断した時にこんなことになるとは思ってもなかった。笑
けど、何もしないわけにはいかないから自分の意見を相方みたいな変な奴を始め、たくさんの人に相談しながら、環境を変えようとした。
あの時話を聞いてくれた人たちには感謝しかないです。ありがとうございました。

でも、あの奇々怪々な社長はなかなか動かない。
これは、次の場所を探すしかないかと。
そんな時に出会った脱毛。脱毛を進めてくれた友、脱毛を担当してくれた同志というかなんというか。
コラムという言葉が自分をガラッと変われるチャンスになるとは…笑
このチャンス何が何でも掴む。
どんな手を使ってでも取りに行く。
待ってても何も変わらない。
そんなことを思いながら仕事関係は、上手く乗ってきてる気がするな。

でも、人生って厳しいなって思う年だった。
出会いがあれば別れもある。
大切な大切な人たちを失った。なんでこんなに?ってぐらいに。
本当になんでこんなに?って言葉しか今思い浮かばん。
悲しんでる時間なかったなぁ。
別れを覚悟したらすぐに決心に変わった。
BIGになる。
この言葉は、恥ずかしながらも口にし続けてる。笑
これは、失った人のため?
いや、違うなと思った。
失った人が人生をかけて自分をここまで成長させてくれた。
じゃあ、これは自分の周りに還元していく他ない。
そのためにでかくなれ。
何にも負けない。
やってやろうって火がついた年。

今年自分がしてきた事で知識から経験に変わったこと。
自分なりの優しさと思っていたことは、ほぼ自分のエゴ。
このエゴは自分の甘さ、弱さと向き合わないための言い訳に過ぎない。
今年出会った言葉で印象に残ってる言葉を借りて言うが、本質を見抜かないと自分の行動は自分のエゴとなり誰も幸せにできない。

自分ってまだまだ弱いなと実感した1年でした。

最後は、今自分の側にいてくれている人たちは当たり前じゃないということ。
よく口にはするが、これは本当に本当。

今年本当に多くの人に支えられ大きく成長するきっかけを見つけ、昨年よりも少し大きくなれた気がします。
今自分に関わるすべての人を幸せにできるように。

失ったものばかり数えないし、本当の自分を知りたいから、まずは自分を見直し認めようと考えた。
そんな年だった。

まとまりがないけど、これぐらいにしとこう。
来年どデカいことします。
最強の仲間と。

と、これをInstagramに投稿しようと思ったけど、恥ずかしくてやっぱりこっちで。笑

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!