見出し画像

おじさんの時代で言う”低血圧”みたいなもんだと思ってる

かつて昭和の時代、こと女性には多かったんです。
聞かなくなりましたけどね、すっかり。
たぶん同じようなもんなんだろうと思ってます、HSPってやつ。
言っとこう、とりあえず..みたいな?
もちろん実際にそうだって方もいるんだろうと思うんです。
低血圧にしたって、そうだったはずなので。

とは言え、基本的に自己申告らしいのでキャラ付けにはもってこい。

遠慮なく言えば、包帯を巻いた左手に「暗黒龍が封印されている」みたいなのと似たようなもんで、世界を亡ぼしかねないから顕現もさせられません。
信じるか信じないかはアナタ次第ってわけ。
だからHSPだってひとは、厨二も大らかな目で見てあげましょうね。

特別でいたい、どこか違っていたい、みたいな願望って私は分かりませんがあるひとにはあって、とくに強いひとも少なからずいます。
悪いことでもないだろうし、そう思うことでポジティブになれたりもするんでしょう。誰に迷惑かけるでもない範囲なら、ね。

怖いな、って思うのはキャラ付けしたがる動機かな。
なきゃいけない、ってわけでもないのを欲する理由というか。
キャラなんか立ってなくても楽しく過ごせるんだけど、言っちゃえば差別化したい、モブじゃない要素が欲しいみたいなことなら怖いな、って。
特別視されたい願望が行き過ぎると不幸しかないですから。

それこそ厨二じゃないけど10代なら、そういうのあってもいいと思います。
20代はぎりぎり、そろそろ違うなって気がつき始めないとキツイかな。
そっから上になるとリアルにしんどい。
自分でキャラ付けだって分かってやってるなら、ちょっとキャラ付けの方向を見直した方がいい年齢じゃないかってのは個人的な意見ってことで。
難しい資格を取るとか、現実的なやつのほうがいいんじゃないの?

べつに特別である必要なんてないと思うけどね。

時は春、 日はあさ
あさは七時、片岡に露みちて、あげひばり名のりいで、かたつむり枝にはひ
神、空にしろしめす、すべて世は事もなし

なんでもないのが何よりです。