見出し画像

ところで3分で出来たお弁当を子どもに持たせたいか

どちらかに振れたような方しか役員以上にはなれなかったりする社風か何かあるのだろうか。こちらも数日前から話題になっているとか。

家事を1時間で終わらせた、というのであればシンプルにすごい! と驚いておいてあげれば満足しただろうにという気もする。

少なくともこの方は、家事全般に対して段取りとスピード以外の物差しがないわけだ。それは、それ。良くも悪くも価値観である。

おそらく、聞けば参考になるところも多々あるだろう。

ただ、掲題である。

私に子どもはいないが、もし作るとすれば「わあ!」と笑顔になってもらいたい。「この弁当、3分たぜ!」と自慢する子どもというのも少し嫌だ。

ただ、そう思った。