見出し画像

ようやく春が来た!さくら咲く季節に使いたくなるスタバタンブラー

こんにちは

3月なのに雨が降ったり、風が強かったりして寒い日が続いてましたが、やっと暖かくなっていきそうですね。

卒業式も終わっているのに桜がまだ咲いてないなんて珍しい!
今年はかなり桜の開花が遅れているみたいですね。
早く暖かくなって欲しいと思う日々です。


この時期になると毎年欲しくなるスタバのタンブラー

スタバのタンブラーって毎シーズン本当に可愛いデザインなんです!
特に桜の季節のタンブラーは色も華やかで新生活にワクワクするようなデザインがたくさんあります。

アルバイト時代は初日にシフトに入れるようにお願いして、
欲しいタンブラーに目をつけておいて
最初の休憩で買いに行ってました。笑

好きな方はオープンから並んで買いに来ている方もたくさんいたので
本当にスタバのブランディングはものすごく学びがあって勉強になります。


タンブラーがある生活ってちょっとエシカル

私は大学の時からスタバのタンブラーを持ち歩くことが週間だったのであまり意識したことはないのですが、
最近自分の身の回りの日用品をエシカルにしようという意識が高まってから、マイボトルを持ち歩くことが直接地球にいいことできてるなと感じます。

例えば毎日1つでも積み重なると365個のプラスチックカップがゴミになってしまっています。
毎日マイボトルで一人一人ができる取り組みから始めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?