SUPER BEAVER『ひたむき』

SUPER BEAVERの『ひたむき』という曲を聴いた事がありますか?

僕のヒーローアカデミアの主題歌のあれです。

アスリートのサポートをしていると選手がチャンスとチャレンジを逃す場面にちょいちょい遭遇します。

その度に脳内でリピートする曲がこの『ひたむき』の2番目の出だし。
自分なんてとか どうとか
恥ずかしいとか おこがましいとか

SUPER BEAVER 音楽より

チャンスを目の前にしてすぐに飛び付くのは怖いし、それってどんな?ってリサーチしたりきちんと考慮するのは当然。
だけど、
周りでやってる人がいない(前例がない)、
自分はそこまでできないかもしれない(不安)、
ちょっと時間が欲しい(うやむや)
という感じで「自分はこうしたい!」って明確な理由がなく逃していく事が圧倒的に多いです。

あー、もったいない。
失敗してもいいからやってみればいいのに。
と、もどかしく感じつつ自分の経験以外で何か選手をサポートできないかな?と思ってスポーツメンタルトレーナーの資格を取得しました。

いつだって今日が人生のピーク 越えていけ
踏み出す人の 真ん中にある 決意は未来だ

アスリートのメンタルトレーニングとして教材にしたい曲です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?