625南條さん_

新しい命と大先輩の「愛」♡

本日のデイサービスでは、元管理者のスタッフが産休から産まれたてのベイビーを連れて出勤してきました!

名前は「エレン君」です。
利用者様は、子供を見るなり満面の笑みに変わり、お母さんの顔に大変身!
実際にお子様が男の子を育てて来た経験もあり、「懐かしい!」の一言を呟かれていました。

このワンショットは、個人的に大好きなショットで、少子高齢化をまとめて解決出来てるような気持になりました。

泣かずに良い子のエレン君でした(^_-)-☆
お母さんに甘えたの、次男坊!!

デイサービスと共に、この子供達も一緒に成長していけたら最高です。

僕は、このような幸せな愛溢れる環境を作ってくれた会社に感謝の気持ちで一杯です☆

もっと、人間的に魅力の溢れる、面白い施設を仲間と利用してくれる方々や協力してくれる会社の方々や、地域の方と共に作って行かねばと強く思いました!

昨日、社内で、同性結婚についてのディスカッションをしていました。
なぜ、同性結婚は法律で改正されないのか?

色々なスタッフが、それぞれの価値観で議論を行っていて。
感じた事は、人によって価値観や考えは全く違うということです

社内でのお題を出してのディスカッションはとても大切な時間であり、手塚会長がその場を作って皆で議論できる場を作る事を推進されています。

今まで、色々な会社で働いてきましたが、300人規模の会社で、経営者と普段から、身近にディスカッションできる会社は、無かったです。

スマッパグループの良い所は、透明感があり、ヒエラルキーに沿った関係性ではなくて、人と人が気軽に関わりあう事の出来る会社です。

そこが、僕は大好きです!

#子供 #少子高齢化 #ディスカッション #歌舞伎町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?