見出し画像

我が子の成長日記 絵本は無限に読んでほしい!

どうも、へのへのでっぱです。

1歳7ヶ月を過ぎた息子ですが、日々成長していることを実感するのを感じています。

そこで、今更ではありますが、日記として書いていきたいと思います。

最近は、少しずつ話せる言葉が増えており、こちらも楽しいです。

テントウムシは、てんてん。

牛乳は、にゅうにゅう。

バスは、バプ。

など、まだまだ、はっきり発音できないことも多いですが、

それを聞いているのも楽しいです。

そんな息子ですが、ある日、絵本を一冊持ってきて、私の膝に座り、読んでほしいアピール。

読んであげると、すぐに次の絵本。

それを読むと、また次の絵本を持ってくる。

これをずっと繰り返していました。

本棚の本をほとんど持ってきたあと、

その本を積み上げて、そこからまた読んでくれと言わんばかりに渡してくる。

同じ本何回もみて面白いのか?と思うことがありますが、

よくよく考えたら、私も好きな漫画何回も読んでいました。(笑)

絵本を読み聞かせながら少しでも、言葉の勉強にもなるでしょうし、

成長のためにもこれからも持ってきたら、ひたすらに読んであげます!

子どもの成長スピードには、日々驚きながら子育てしています。

これからの成長も楽しみですね!

では!

読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?