見出し画像

癒される存在

こんにちは
小説家の藪田建治です。

みなさんは癒される存在っていますか?最近の流行で言えばちいかわとかそうですよね。
僕にも癒される存在がいます。
それはtwitter上でフォローしているある柴犬なのですが、その柴犬の写真を見るのが大好きです。
完全に僕の癒しです。
何かいやな事があった時、心や身体が疲れた時、夜帰宅した時などに見るのが日課になっていて、その度に僕の心は癒されています。

みなさんもこういう癒しを得て欲しいなと思います。
それは自分の好きなところから見つけました。僕は犬が好きで、その中でも柴犬が好きです。そこから偶然出会ったのがその柴犬のワンちゃんでした。
好きなところからヒントに見つけて下さい。

こういう癒しって、僕と同じように多くの人の心が和むと思うんですよ。
それを見た時、感じた時にもうなにもかも忘れるぐらいに、そこに神経が注がれる。
それだけのパワーを持っている。

それがあるとないとでは、気持ちの和みが全く違う。551の蓬莱さんの肉まんのCMのように。

ジャンルも対象も何でも良いんです。他人にはあまり言いたくないようなことでも良いんです。
それが自分自身の癒しとなっているのならば。

良ければ遊び半分ぐらいに探したり、今その対象がいる方はその繋がりを大事になさって下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
藪田建治でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?