standFM挑戦

こんにちは。
今日はタイトル通りstandFMに初挑戦しました。
これまでほぼ毎日聞いてはいたのですが、僕自身は発信せずにいました。
なぜなら自分の声にコンプレックスがあるから。
僕は他の方のように声を上手く発せない、滑舌も悪いと思っている。
ただその一方で発信したいことはあった。
インスタグラムなどでも発信していますが、声だから伝わるものもある。
だからずっとやりたいなとは思っていたのです。
やってみた感想はやって正解でした。
どこを大事にするのかだと思います。僕は別にボーカリストでもなければ、アナウンサーでもないんです。
だから声の質や滑舌も完璧じゃなくて良い。
じゃあ何を大事にしたいのか。
それは自分の気持ち、つまり伝えたい想いです。
もし誰かが聞いてくれるのなら、その人に何を伝えたいか。そこを重視したいと思います。

まああまりに聞き苦しいのも聞き手にはしんどいと思うのですが。

今後も改善はしつつ、自分には伝えたいものがあるから発信していこうと思います。

良ければ聞いて下さい。

ではこの辺で。
ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?