見出し画像

身近な幸せ

「この他人丼むっちゃ美味しいな。」

「こっちのお蕎麦も美味しいよ。」

ここは百貨店の近くにあるお蕎麦屋さん。
なんてことはない。定食でも千円もいかないぐらいの一般的なところ。

そっか、こんなことでも幸せを感じられるんだ。
僕等は今まで大きなことを成し遂げたり、高いお店に行くから幸せを感じるんだと思っていた。

でも事実は違った。
言葉は悪いけど、こんな当たり前にあるお店でも幸せって感じるんだ。
幸せって与えられるものではなくて、自分で感じるものなんだ。

そういえば朝に食べたクロワッサンも美味しかったな。
あれもなんてことはない、スーパーで買ったクロワッサンを焼いただけ、
でもその焼き立てが美味しかった。

うん、やっぱり幸せって自分で感じるもの。
その感じるかどうかは自分次第。
いくら高いものを食べても、そこで自分が幸せを感じなかったら、それは
自分を幸せにはしてくれない。
でも逆にそんな高価なものじゃなくても自分が幸せだと感じたら、僕に
とってはそれは幸せなものとなる。

こんな当たり前のことになんで気付かなかったんだろう。
でもそれぐらい自分が何かに捉われていたのかもしれない。
世の中の基準だったり、価値観みたいなものを植え付けられていたのかな。

でも僕は僕らしくありたい。
それに目の前にいる人と一緒に。

https://stand.fm/episodes/645508fdb451f5cbcfa8fbbf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?