見出し画像

愛だぜ

こんばんは。今日もお疲れ様です。
って書けってnoteに言われたから書いてみた。
こんばんは。今日もお疲れ様です。
淡白すぎて怖い!感情がいない!絶対思ってないよ!
これが俗に言う社交辞令ってやつか…受け付けないな

5月16日
いろいろな人の、いろいろな友達のめでたい日だ!
サイコーの天気!溜まっていた洗濯物たちもうれしそうだ
たくさんのベランダでたくさんの洗濯物が揺れていて、絶景。
それと、青空と、風と、ちょうどいい日差し!ありがたい…これだけで生きていてよかったと思える〜

日光浴をしながら本を読んで、自分の人生について考えた。
わたしは考えていることがコロコロ変わるので今思っていることもここに書いていることも本心も、明日には嘘になるかもしれない。でも書く。変わるからこそ書く。

今日読んでいた本は研究のために借りてきた本で、わたしのやりたいこと、知りたいことを丁寧に教えてくれる本。知らない単語がたくさん出てきて学の浅さに落ち込むのと同じくらい、前まではわからなかった単語や研究の意味がわかってきてうれしかった。

でも、結局わたしはどうするつもりなんだ!
「普通は」とか「とりあえず」みたいなのはもう知らない。
人には人の乳酸菌、人には人の選択肢

ちょっと将来のことを考える余裕が出てきたから、この余裕が消える前にいろいろ決断しておかなければだな〜
まあこの余裕もすぐにどっかいって、また目の前のことで精一杯になるんだけど…
今日のわたしは、アレが受からなかったら院一択!と思ったので、相談しにいかなきゃな 元気なうちに!

イケパラって今見るとほんとうにダサくてアホでキツいんだけど、あの頃のわたしにとっては最上級だったんだよな〜
あの頃は佐野泉しか考えられなかったけど、萱島がいちばんすばらしいのでは…と気づいて成長を感じた

わたしはまだ保健室がほしいし、お昼前まで寝ていたいし、社会に出るのが怖いし、でももう21歳だし、周りの同級生はどんどん就活をして社会人になる準備をしているし、ひとりだけあの頃からなにも成長してなくてわたしだけ時空が歪んでいるのか?!と思ってしまう…
けどイケパラ見てダッセーと思うくらいには変わったし(良くも悪くも…)ちょぴっとずつ成長しているのかも…と思わせてくれたともだちサンキューな!!!!!!

ちなみにこのともだちは「全肯定ハム太郎」といいます
全肯定ハム太郎がめずらしく落ち込んでてわたしを頼ってくれてお話したんだが、わたしはす〜ぐ自分の話をしてしまってダメだな!でもわたしの話をキャッキャしながら聞いてくれて全肯定ハム太郎してくれて、電話切る頃にはニコニコになってくれて超〜うれしかった!わたしはほんとうに誰かのためになにかすることがだいすきだから、そういう機会を与えてくれたという意味でもとてもありがたい サンキューな!

わたしのともだちみんなおもしろいしやさしいしサイコー
しんどいときに頼れるともだち、しんどいときに頼ってくれるともだちがいてくれてそれがほんとうに救いだ!

わたしはおもしれー女になりたいのにどうしてもヤバ女にしかなれない ←この発言がもうダサくてヤバい
この前意識朦朧としながらキッチンバサミでハイカットのコンバースのハイカットの部分を切ったんですけど、これっておもろくないですか?アッヤバいですよね…すみません…

オダウエダ植田みたいになりてえ〜とYouTube見ながら思った

そんなこんなでホクホクの深夜から午前中を過ごし
久しぶりに火曜5限に行ったんだが!
授業ってめっちゃおもろいんだよな〜クソ〜全部受けれるなら受けたいと思っているんだよ〜
授業がおもしろすぎて、しかもその先生が、いきたい院の指導してる人だから、この人からあの2年学べるのアツ〜とか思った 今日はですけどね!

シナプスの話をされるたびにあたまにシナぷしゅが浮かんでシナぷしゅの落書きが止まらなかった

脳の記憶に関する神経細胞って、一度死んだらもう再生しないんだって!ヤバくないか?!わたしがカスみたいに身体を虐めまくってるから知らないうちに細胞ちゃんたちいっぱい殺してるかも…と思ったら超焦った!超深呼吸して酸素送ったつもりだけど、いま肺やられてるしそんな応急処置でどうにもならん それで落ち着くために煙草を一服…

高円寺はやっぱりロータリーが安心する!し、物価が安い!
野菜もりもり買って980円でうれしかった〜
ノリノリで料理して炊き立ての米も冷凍して、野球みながらハッピーディナータイム!と思ったのに、
野球選手の心労を考えるとしんどくなっちゃって、惣菜のギトギト揚げ物でしんどくなっちゃって、明日の予定が狂ってしんどくなっちゃって、しょぼ〜

結局いつものゆるやかな自殺ムーブに入ってしまってほんとうにウケる!アホらし!生きるか死ぬかどっちか選べよ!生きるでも死ぬでもないところにいるからしんどいんだよボケが!と思いながら煙草を…

お気に入りのベランダであんま好きじゃないYouTuberの動画を流し見して、星を探しながら煙草を吸うと、もうちょっとがんばろうかねえと思える不思議

みんなにみんなの人生があって、みんなにみんなの苦しみがあって、みんなにみんなのしあわせがあるんだ、ということを忘れてはいけない

ずっと息苦しい!生き苦しい!
けどあしたも晴れるし!お布団干したいから!生きようね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?