見出し画像

(伝われ)

ぜーんぜん伝わっていないようなので文章にしますね
もうわかってくれるとも思わないですが、変な勘違いされても嫌なので書きますね
あなたを責めてるわけではないので、被害者ぶるのはやめてね

昨日あなたはわたしの友達と会ったそうですね
友達曰く、あなたは、「なんか向こうがまだ未練ある的な雰囲気を醸し出していた」とのこと、ふざけんなボケ

この前遭遇したときのことも「あれを見て怒っただろうな〜」と言っていたようですね、なめんなカス

「こっちは今まで通りに接したいのに向こうが避けてくる」と思っているんですね、よくわかりました

ボカカスうんち死ね!
その肥大した自意識はなんなんだよ
お前のこと誰が好きなん………?

冷静に冷静に


まず前提として、2023年のわたしと2024年のわたしはかなり変わりました
自分でもだいぶスッキリしたな〜と思うし、友達にも「憑き物がとれたよう」と言われるくらい変わったと思っています

確かに、あなたの思っているように、2023年のわたしは未練タラタラのクソメンヘラでした ヨリを戻したいとかではなく、しあわせだった時間との離別に時間がかかっていました 

ハイここ注意!
おまえが恋しくて泣いてたんじゃない!しあわせだった時間、経験、思い出が恋しくて泣いてたんだよ!勘違いすんなよ


過去との離別が進むにつれて、「うう、戻りたいよお」から「わたしを傷つけた奴何なん?」「なんでこんなしんどい思いしなきゃいけない?」の気持ちになってくる(伝われー)
2024年になってからは、とにかく後者の気持ちが爆発しています すみませんねネチネチしてて

特にあなたは、わたしと違ってヘラヘラなんも傷つかずなんも考えずなんも苦しまず生きているように見えたので、余計にわたしの怒り憎しみ嫉みが増していきました

この怒り嫉みを鎮めるには、そもそもあなたという存在を消す必要がある
あなたを連想させる場所、人、もの、全てを消す必要がある
あなたにはわからないかもしれないけど、そうなんだよ

でも、わたしたちはいろいろな趣味を共有していたから、その共有の知り合い、思い出がたくさんあって、わたしの好きなものたちに触れる度に、あなたの存在がフラッシュバックする これが相当キツい
(この感覚、わかんないんだろうな〜くやしーわかれよ
うまく例とか出して説明できればいいのに〜実力不足で情けない)

これはわたしの認知の歪みだけど、共通の知り合いの場合、「わたしのことクソメンヘラだと思ってるんだろうなあ」「わたしよりあいつのほうが仲良いからなあ」「わたしの陣地また減ったなあ」という具合で、共有しているものの陣取り合戦みたいな感じになってくるのよ

とにかく、フラッシュバックしないように、余計な怒り嫉みネガティブな感情を引き起こさないように、ずっと気遣ってた これ、めっっっちゃキツいからね?でもネガティブな感情に覆われるほうがもっとキツいからね?どうしようもなくてウケるよね

ライブに行きたい4.5:あいつに会いたくない5.5 の葛藤わかってくれるかなあ
ライブたのしかった!4.5:あいつに会って最悪の気分5.5 の複雑な帰り道のつらさ、わかってくれよ〜

とにかく、あなたの存在が少しでもフラッシュバックするのが嫌なの!もう2023年散々泣いて苦しんでやっとここまできたのに、もう戻りたくないの!消えてほしいの!

そのために今好きなものをかなり制限して、自分の感情の波だったり周りの環境だったりを吟味して、前日過呼吸になったりライブハウス着く前に飲酒したりしながらなんとかやってんだよ

わかる?

自分の好きなものを優先して、あなたの存在がフラッシュバックするのもキツいし
フラッシュバックしないように、好きなものを制限するのもめちゃくちゃキツいよ
わたしは好きなもの制限してるのに、のびのび好きなもの楽しんでるおまえ見るのマジでキツいよ 死んでくれと思うよ

かなりキツいよ!どうする?

マジで消えてくれよ

「行けばいいのに」じゃないんだよ
行かない選択をした裏に、行く選択をした裏に、どれだけの葛藤があったのか、わかってくれとは言わないから、想像してみてくれよ

ここまで書いても、どうせわかんないんだろうな〜と思ったら急にやる気なくなってきた
無理だわ

すみませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?