見出し画像

これが私の生きる道

三月が終わる ぜんぶ終わる
四月が始まる ぜんぶ始まる

職場に煙草を持っていきたいけど、新入社員がバチボコ煙草吸うのはどうなんだ?と思い、とりあえずケースを編んでみた

ひさしぶりに無心で編み続ける時間を作ったら、編んでいくごとにたくさんの感情と景色を思い出した

編み物を教えてくれた先輩、初めて作った花、ムーミンの服、手袋、ポーチ、それらを編んでいた部屋、電車、
バンド練習の時間にスタジオで編んだこと
実家で泣きながらひたすら編み続けたこと
児童館でこどもたちと話しながら編んだこと

編み物ひとつでこんなに思い出す


いろいろなことがあったなあ

長かった学生生活のどの時期を振り返っても、
たのしかったうれしかったことと、苦しかったしんどかったことが半々くらいだなあと思う

昔のことはあまり覚えていないから、大学生活のことばかり思い出すけど、まあ〜、クソほどしんどかったけど、たのしかった カスの感想
長い期間のことを振り返ってまとめることが苦手なので、ひどい文章になってしまうな…


最近は友達に「憑き物が取れた感じがする」と言われるくらいには、かなりスッキリさっぱりして、毎日かなりいい感じ

近ごろ私達はいい感じ
悪いわね、ありがとね、これからもよろしくね

このターンに辿り着くまでに、死ななくてよかった
昨年は死ぬことに執着して、死ぬしかないと思い込んで、死のうとばかりしていたけど、優柔不断のヘタレでよかったね


今このターンに入ることができたのは、わたしの生活をたのしくしてくれたともだち、家族、音楽、映画、漫画、本、わたしなどのおかげでございます ほんとうに感謝

みんな新社会人だね 信じられないね

運良くわたしはほんとうにやりたかったことができる職に就けたので、割と楽しみ

高校生のときからずっと考えてきたこと、大学入ってずっと勉強してきたこと、がんばったことがそのまま使えそうな仕事ができるぽくてかなりありがたい

自己犠牲だとか、偽善だとか、過去の自分を救ってるだけだとか言われても、やりますよ 

こわいけど、自分のペースでやります
人には人の乳酸菌、今ここに心する

卒業式でゼミの先生に進路を報告したら、
「あなたが本を出すのをずっとたのしみにしていますよ、その時は僕が書評を書きますから」と言ってくれたことがほんとうにうれしくて、毎日思い出す

勉強も続けるんだから!やることいっぱいだね

とにかく、何回も言いますが、今この信じられないくらい前向きなわたしがいるのは、ほんとうにたくさんの人、ものにほんとうにたくさん救われたからです
見捨てずにいてくれてありがとうございました

理想と現実をわきまえた上で夢をみる
健康第一

わたしを知っている人は、この勢いと浮かれ具合が鬱に入るフラグだと感じると思いますが、わたしもめちゃくちゃ思っています 躁だろコレ

だからほんとうにとにかく健やかに、健やかに、健やかに、
自分でも慎重に調子を見極めることに努めますが、ヤバそうだったら指摘してください よろしくおねがいします

大きな節目だってのはわかってるけどピンとこない
気負わずしれっとがんばりたいですね〜


まだまだこれからがいいところ
最後までみていてね
くれぐれもじゃましないでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?