見出し画像

フラッシャー



お酒を飲むと赤くなったり頭が痛くなったり気持ち悪くなったりしやすい体質の人のことをフラッシャーと呼ぶらしい

わたしはお酒を飲むとすーぐに赤くなるのでフラッシャーだぜ フラッシャー、かっこいい名前だ

でも

わたしはたのしくお酒が飲めます!

だいぶ自分でコントロールができるようになってきたので!すぐに赤くなるし合わないお酒だと最悪になるけれど…


わたしは健康です!

ここまでいろんな病気をしたし、ありえない頻度で体調を崩すけれど…


わたしはみんなと同じことができます!

不安定になることが多かったり、いろんな診断を受けたり服薬したりしているけれど…


最近、自分が、この「○○だけど…」の部分を忘れてたり無視してたりして、うまくいっていないことが多いなあと思う

みんなとおなじようにできないことに、まだ焦りや不安があって、自分のキャパを超えてしまったり、オーバースペックなことをしてしまったり、それで完全電源オフのシャットダウン…みたいなことを繰り返している

みんなとおなじにはできない、ふつう以下、ということに対してのコンプレックスは、これでもかなり吹っ切れたほうだとは思うんだけども…

性格が理想主義の完璧主義であるが故に、どうしても無理をしてしまう部分があって、しかも虚弱体質だからしっかりとそれが自分の身体に還ってきて…オモロ〜

自分のこと、まだまだわからない!
自分のちょうど良いところを探す旅は、どこまでも続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?