見出し画像

苦しみからの救い

寝ぼけてるのに、伝えてくる
朝の微睡みの時間は、
異空間と繋がりやすいから

メモを取らないと忘れてしまう
長くなりそうだから
こちらに書き留める


わかりやすく、おばけの格好で
現れてくれた

白い着物で、痛々しい
体型はゴツいので

男性が女装してくれたような体格だった。。


「助けて」と声をかけられる
私は、貴方の魂を救うのは
貴方でなくては
出来ないから
私は、貴方を助ける事はできないわ。。と

相談所のように伝えてた。。

細かな内容は、

私が、その人の恨んだ人を殴ろうが
仕返しをしようが、

その人の苦しみは、自分の苦しみより
大きいか?同等か?小さいのか?は、
同じ事をしたとしても
それは、苦しみの大きさや傷は、
その人しかわからないの

私がね、その人を傷つけても
貴方はすくわれないから

自分を救うには
生まれ変わって
自分の人生を作り上げるしか
魂は癒せない

こうやって輪廻転生を繰り返す事になる

貴方は、人を恨んで自分の人生を
重く生きるのか?
それ以上の苦しみを味わって
その物事を忘れるのか?

それ以上の楽しい事を味わって
その苦しみから離れていくのかは、

貴方の行動と考え方しだい

頭では、どちらを選択したらよいか?は
一目瞭然よね?
苦しみを考え過ぎてしまうのは

自分の思いが強かったりするから
苦しいを手放せなくなるけど
もう、目の前に無くてね

苦しみのバスは通過したのに
心がずっと離れない
そのバスを待ち続けてる状態なの

まだ、そのバスを待つ?
自分で、変えていかないと
救われない。。

どうしたい?
どちらに動くかは貴方次第

苦しいを味わうのも良し
悲しいを味わうのも良し

楽しいを味わうにも勇気もいる
苦しいを味わってた方が、それ以上の
苦しみは無いのかもしれないけど

楽しい事をする前は
痛みも伴うかも。。

乗り越えるのは貴方しかできない
さぁ、。。
貴方はどうしたい?。。


お化けだから何もできない。。は、
大間違い。。
さぁ、立ち上がれ!

2023/11/22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?