見出し画像

おと

2019/8/15 - 16

お盆休み。長期休暇。
祖母の家で平和的空間で暮らしている。

平和的というのか?
特になにもしてなくて、ゆるりと過ごしているのにも関わらずすぐに夜が来る。

また日付が変わる。

小学生だった頃の夏休みも、こんな感じだったのかな。なんて考えるけど全く思い出せない。

ただ、おばあちゃんが料理するときの音

近道を自転車で通るときの砂利が擦れる音

ベランダへの雨が打ち付けられている音

風が強いと勝手に軋む扉の音

昔と変わらないと思える。
音を聴いただけで、あの時その時を思い出せる。


音って偉大だなあ。

自分がどうなっていくんだろう。
大人だろって言われる。

大人って難しい。

やりたいことってなんだった?
夏休みの宿題、将来の夢ってなんだった?

生き方難しい。

今日も台風の大雨をききながら寝る。