見出し画像

【心&仕事】本で世界は変わらないと言われた話

皆さんは、本を読むのは好きですか?
人生が変わるほど影響を受けた本はありますか?

この世界には、何百年も前の
素晴らしい人たちの言葉を集め、
本として残っている物が
数限りなくありますよね。

その本達には、素晴らしい思想や
素晴らしい教訓が記され
人々は、それを学び生きてきました。

人間の考え得る大抵の事は、
本に答えがあると言えるでしょう。

でも、世界は変わらない。
戦争や争いは消えず、
貧困も差別も無くならない。
本では世界を救えないのでしょうか?


私は、出版に携わるようになり、
誰の言葉も、必要としている人が
必ずいると思っています。

言葉が、受け取る側の人に
どう伝わって、どう心の届くのかは
作者の想像を超える奇跡のようなもの

どんなに言葉を尽くしても、
読み手の心理状態で、違う響きになります。

世界を救いたくて、本を作っているわけではない。
もしかしたら、著者本人を救うために
本を書く時だってあります。

でも、その言葉たちが、
誰かの心に届いてくれたら
嬉しいと思っています。

皆さんも、出版してみませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社 Master Piece
出版事業部 新設に伴い
✨出版モニター募集✨

私がマネージャーを務める
マスターピース出版部より
出版モニターを募集する事が決定しました!

出版に興味のある方を募集しております!!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上記インスタから、
詳細をご確認の上
DMしてください♪

フォローやいいね!も、お待ちしております♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#kindle出版
#kindle
#kindle出版プロデューサー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?